Podcast jFuneral Season 5 Episode 176 シーズン5が始まった

今日は:2024年 4月 2日です

こんにちは、今のところ、日本でたった一人の葬儀・葬送ビジネス及びマーケティング ポッドキャスター 有限会社ワイイーワイの和田でございます。
死に方改革® 研究者 及び 旅のデザイナー® 、あの世への旅です。

「死に方改革®」は当社の商標で、実は当社のほうが先なので例の本も区分で商標違反しているのですが、弁護士に争うだけでカネがかかりすぎてって(笑)
ナンのための商標なんだ?でも「死に方改革®」をしてくれるなら利用OKにしています。

さて、Season 5がスタートしました。
通算176話です。

今日のお話は:新たなスタートです。
では、行ってみようか!

4月に入って、まだ肌寒い日が続いております。
今朝青森と岩手で震度5弱の地震が発生。
棚からものが落ちた方々もいらっしゃるかと思います。
おケガはありませんでしたか?
私も青森、岩手にしょっちゅう伺うので心配でした。

おいらせ町の自由の女神像(40度40分はNYCと一緒)

昨日、4月1日にて、当社、有限会社ワイ・イー・ワイは25期目に突入しました。
これも皆様のご支援とご協力があってのことです。
25年目に入って、どう展開していこうかと。
そもそも、日本の企業の平均寿命が23年で、しかも年々短くなって行ってます。

その理由はスタートアップがたくさんできて、そして消えていく。
昔は有限会社は300万円の資本金プラス2人の役員(1名は監査でもOK)、株式会社では1000万の資本金プラス5人の取締役と監査2名だったかな、で合計7名の役員が必要でした。
我が社も「有限会社」で私と妻で設立しました。
その会社法が2006年に修正されて1円企業ができるようになり、もっと会社設立が容易になったのですが、どうやって1円でできるのか疑問がありました。
ケータイ電話だって1円では買えない時代だったし、すべてをただでもらってもどうやって?という疑問が多い制度でした。

その中で、我が社はナンとか24年の歴史、2000年9月からで合計24年というのか、9月から翌年3月末までを1期とカウントして、数えだと25期目に突入したことになります。

さて、このポッドキャストも第176話目になります。

途中消えた(まぼろし)もあったりしますが、SoundCloudを通じて、残っているポッドキャストをすべてお聞きすることが可能です。

サウンドクラウドでホスティングしています

ポッドキャストといえば、今日からGoogleさんがブラウザ上での Google Podcast アプリを消したようです。
リストに見当たりませんが、podcast.google.com にてどうやら7月くらいまでアクセスできるようです。

実際、本日から新たに登録ができないという事らしいですが、すでに登録したものはお聞きいただけるということです。

うちのポッドキャストはすでにYouTube Musicへ移行してあるので、「葬送ビジネス」で検索すると表示されますので、ぜひご検索ください。

さて、今の株価:

コンピュータ音声合成にてお届けいたします。

https://jfuneral.com/wp-content/uploads/2024/04/2024040211AM株価情報.wav

当社といたしましては、月曜日はメルマガ、火曜日はポッドキャスト、水曜日はニュースレター、木曜日はYouTube、金曜日はフリーですが、一週間の情報とかをまとめてお届けするかと思います。

この番組ではゲスト出演者を募集しております。
ご興味あるお方は、infodesk@yey.co.jp へご連絡ください。

これから色々なことを試していきたいと思っていますので、今後もお付き合い願います。

最後に、毎週メールマガジンを配布しておりますので、「ワイイーワイ メルマガ」で検索されると表示されるので、そこから「ニュースレター」のページでご登録くださると嬉しいです。

ありがとうございました。

ではまた来週!


YEYとして、葬儀のマーケティングオンラインセミナーを jFuneral.com を通じて行っております。どなたでも無料でポッドキャストをお聞きできます。ぜひご試聴くださいませ。
Apple Podcast、Spotify、Amazon Musicで”jfuneral.com” で検索し、ご試聴できます。

シーズン2
https://jfuneral.com/new-podcast-jfuneral-2021/

シーズン3
https://jfuneral.com/podcasts/podcast-jfuneral-season-3-new-2022/

シーズン4
https://jfuneral.com/podcasts/podcast-jfuneral-season-4/


Apple Podcast

Spotify

Amazon Music
PodcastはSoundCloudでホスティングしております。

© 有限会社 ワイ・イー・ワイ 代表取締役 和田裕助
email: infodesk@yey.co.jp